ATEAM

企業情報

事業情報

ニュース

株主・投資家情報

サステナビリティ

採用情報

お問い合わせ

ENGLISH icon-arrow-right

ニュース NEWS ニュース NEWS

サービスニュース

icon_tag ハナユメ

2015 / 12 / 01

追加料金なし!貯金なしでできる!お客様のニーズに応えた「定額制パッケージプラン」の結婚式を販売開始

追加料金なし!貯金なしでできる!お客様のニーズに応えた「定額制パッケージプラン」の結婚式を販売開始

当社のグループ会社である株式会社A.T.brides(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子、以下同社)は、結婚式の定額制パッケージプランを販売する『すぐ婚ご祝儀以内サービス(以下、当サービス)』をスタートしたことをお知らせいたします。

■ すぐ婚ご祝儀以内サービスとは
当サービスでは、結婚式の定額制パッケージプランを販売します。このパッケージプランには「少人数の挙式と会食」に必要な挙式・衣裳・メイク・ブーケ・フルコースの料理・フリードリンクなど、必要なものが全て含まれているため、費用が後々上がることはありません。また料金後払いが可能なので貯金がなくても結婚式が可能です。お客様のニーズに応えた「追加料金なしの定額制・少人数の挙式と会食・料金後払い」のパッケージプランは、2015年8月10日から一部エリアにて先行販売を行っていました。そして、このたび2015年12月1日より本格的に販売をスタートすることとなりました。

■ サービスができたきっかけ
近年、入籍はするが結婚式は挙げない「なし婚」が年々増加傾向にあります。同社では、なし婚層のカップルの掘り起こしのため、結婚式場予約サイト『すぐ婚navi』やイベント『すぐ婚naviウエディングフェスティバル』の運営などを行って参りました。なし婚の3大要因の1つである、価格の問題は非常に深刻で、「結婚式=高額」というイメージが先行し、結婚式を諦めてしまうカップルが多い現状です。さらに、「初期見積もりから大幅に価格が上がる」というブライダル業界の商慣習がニュースなどで取り上げられ、これに懸念をもつお客様も増えています。

そこで、当サービスでは価格の問題を払拭するため、「定額制パッケージプラン」の「少人数の挙式と会食」を提供したいと考えました。人数によって価格が決まる「定額制パッケージプラン」には、必要なものが全て含まれているので価格が上がることはありません。また、結婚式場の空き枠を上手く活用することで、価格自体をご祝儀以内(ご祝儀相場3.3万円×人数=費用)という低価格帯の商品提供を可能にしました。さらに「少人数の挙式と会食」の結婚式スタイルは、一般的な披露宴よりも価格が抑えられ、短時間で準備もできるので、結婚式を挙げやすくなります。また家族や仲の良い友人のみで行うアットホームな「少人数の挙式と会食」は、婚姻年齢の上昇によりニーズが高まっています。
お客様のニーズに応えた「追加料金なしの定額制・少人数の挙式と会食・料金後払い」のパッケージプランで、同社のサービス理念である「1組でも多くのカップルに理想の結婚式を挙げるきっかけを」提供できるよう、なし婚層にアプローチしていきたいと考えています。

■ サービスの特徴
≪追加料金は一切かかりません!≫
当サービスの定額制パッケージプランには必要なものが全て含まれているため、アイテムを追加する必要がなく、相談時の料金から一切上がりません。
≪人気の少人数スタイル!≫
6~30名までの「少人数の挙式と会食」のシンプルな結婚式スタイルです。
≪料金後払いだから貯金なしで可能!≫
金利手数料0円での後払いが可能です。貯金がなくても、ご祝儀を頂いてから料金を支払うことができます。
≪打ち合わせ回数は1~2回!≫
打ち合わせ回数は、1~2回程度です。自由に調整可能なので、短期間での結婚式が可能です。

■ サービス概要

サービス名:すぐ婚ご祝儀以内サービス
エリア:結婚式場予約サイト『すぐ婚navi』対象エリア(関東・関西・東海・静岡・福岡)
価格:198,000円(6名)~990,000(30名) ※税抜
※人数別の定額パッケージプランで、結婚式に必要なアイテムがすべて含まれたプランだから安心。 さらに、会場選びもドレス選びも楽しめる上に、お料理もこだわりのフルコースです。詳しくはこちらをご覧ください。

…………………………………………………………
■ すぐ婚naviとは 
すぐ婚naviは、全国600以上の結婚式場および国内リゾート・海外リゾートなどの結婚式場予約サイトです。結婚式費用が100万円以上お得になることもあるすぐ婚特典をはじめ、利用者の感想や、お得な特集など、賢く理想の結婚式を叶えるための情報を掲載しています。サイトだけでなく、実際に専任アドバイザーと式場探しなどの相談ができる「すぐ婚naviブライズデスク」も全国展開しています。

≪会社概要≫
株式会社A.T.brides(東証一部 株式会社エイチーム100%子会社)
所在地:名古屋市中村区名駅四丁目6番17号 名古屋ビルデイング 13F
代表取締役社長 :大崎 恵理子
Tel:052-462-9861

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

≪本件に関するお問い合わせ先≫
株式会社A.T.brides(エイティブライズ) 広報:谷村
TEL:052-462-9861
FAX:052-462-8969
Mail:[email protected]