ニュース NEWS ニュース NEWS

コーポレートニュース

icon_tag その他

2018 / 03 / 12

「エイチーム寄付活動」に関するお知らせ

2011年3月11日の「東日本大震災」から7年、被災地の皆さま、ならびにご家族・ご関係者の皆さまに、心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

株式会社エイチーム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:林高生、以下エイチーム)は、「東日本大震災」による被災者の支援及び被災地の復興に役立てるべく、義援金745万円を日本赤十字社を通じて寄付いたしました。

「東日本大震災」の発生以降、エイチームは、グループ役職員1人あたり1万円を基本とし、四半期に一度、グループ役職員数に応じた義援金の寄付を続けてまいりました。
「東日本大震災」の他、「平成27年台風第18号等大雨災害」、「平成28年熊本地震」、「平成29年九州北部豪雨災害」における被災者の皆さまへの寄付活動等を行い、企業の持続的な成長に伴い役職員数が増加したことで、2011年3月に寄付活動を開始して以来、7年間に渡って累計1億3千万円に達する義援金による支援を行うことができました。

今後もエイチームは、企業グループが得られる収益の一部を「エイチーム寄付活動」を通じて社会に還元することで、継続的に皆さまの支援を続けてまいります。

※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。